オトナ女子日記♡

グルメ・ファッション・インテリア・旅行記 etc…

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

宮古島旅行記⑬「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の「やえびし」で絶品お寿司ディナー編

      2019/07/12

宮古島旅行記 宮古島東急ホテル&リゾーツ オーシャンウィング 景色 眺め サンセット 夕焼け

宮古島旅行2日目。

1日目と合わせて、無事、宮古島の3つの大橋を制覇して、大満足っ!

お部屋に戻ると夕日がきれいに見えました~。

 

♡美しすぎる!「宮古島東急ホテル&リゾーツ」から見るサンセット♡

サンセットは今回は「宮古島東急ホテル&リゾーツ」のお部屋から見ましたが、ビーチから見てもいいですね♪

その他、バーベキューレストランからも見られます。

確かこの↓右下の建物がバーベキューレストラン(「Seaside Garden」)です。

宮古島旅行記 宮古島東急ホテル&リゾーツ オーシャンウィング 景色 眺め サンセット 夕焼け

 

もうこの景色さえあれば何もいらない……

宮古島旅行記 宮古島東急ホテル&リゾーツ オーシャンウィング 景色 眺め サンセット 夕焼け

ような、いるような(笑)。

というわけで、ディナーへレッツゴー!

 

♡宮古牛の握りが絶品!「やえびし」でお寿司ディナー♪

最後のお夕食に行ってみたのが、寿司「やえびし」♪

初日にお夕食を頂いたレストラン「やえびし」の端っこに寿司カウンターがあり、お寿司レストランになっています。

タクシーツアーから戻ってから、予約を入れました。

レストランの予約は、フロントの右にあるインフォメーションカウンターでできます。

宮古島旅行記 宮古島東急ホテル&リゾーツ やえびし 寿司 夕食 ディナー

 

注文したのは、確か「握り寿司盛り合わせ(アーサー汁付き)」3,000円。

宮古島旅行記 宮古島東急ホテル&リゾーツ やえびし 寿司 夕食 ディナー

地元のお魚入りで、おいしかったです♪

特に手前の宮古牛の握りが絶品でした!

柔らかくて、甘くて、ガーリックチップが効いていて、最高~!

宮古牛ってこんなにおいしかったのかぁ!

 

前日同様、レストランで三線(さんしん)の弾き語りがあったのですが、お寿司カウンターは仕切られていて、見えませんでした。

するとお店の方が、「呼ぶこともできる」とおっしゃって、呼んできてくださり、すぐ近くで聞くことができました♪

宮古島旅行記 宮古島東急ホテル&リゾーツ やえびし 寿司 夕食 ディナー 三線 弾き語り 歌

「涙そうそう」をリクエストした後、一番好きな歌をとお願い。

何か忘れちゃったけど、そのお好きな歌がまた良くってうるうる(涙)。

沖縄の歌は柔らかくて、伸びやかで、心に染み入りますよね。

この日も思い出に残るお夕食でした♡

なお、お夕食は、サンセットの時間より後(遅め)にするとサンセットを見てから食べられていいと思います♪

 

「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の記事
宮古島旅行記①「宮古島東急ホテル&リゾーツ」お部屋編(オーシャンウィング)

宮古島旅行記②「宮古島東急ホテル&リゾーツ」スターダストバルコニー編(オーシャンウィング)

宮古島旅行記⑤「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の「やえびし」で沖縄料理の夕食編

宮古島旅行記⑥「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の「シャングリ・ラ」で沖縄感満載の朝食ビュッフェ編

宮古島旅行記⑦「宮古島東急ホテル&リゾーツ」で絶景シュノーケリング編

宮古島旅行記⑧「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の「バー・ムーンシェル」で絶品宮古そばのランチ編

宮古島旅行記⑨「宮古島東急ホテル&リゾーツ」のビーチでリラックス編

宮古島旅行記⑭「宮古島東急ホテル&リゾーツ」でお土産探し♪ご当地商品がたっくさん!

宮古島旅行記⑮「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の「やえびし」で釜炊きごはんの朝食編

 - 国内旅行(2022年まで)