オトナ女子日記♡

グルメ・ファッション・インテリア・旅行記 etc…

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

宮古島旅行記⑤「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の「やえびし」で沖縄料理の夕食編

      2019/07/12

宮古島旅行記 宮古島東急ホテル&リゾーツ やえびし 沖縄料理 夕食 レストラン

宮古島旅行、初日の夕食は、宿泊していた「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の和風ダイニングレストラン「やえびし」に行ってみました。

ホテルのレストランは、夕食は基本的に予約が必要で、ちょっとめんどうでしたが、希望の時間に入れないことはなかったです。

今回は行きませんでしたが、サンセットを眺められるバーベキューだけは競争率が高そうでした。

 

♡三線(さんしん)の弾き語りあり♪

ホテルのレストランの「やえびし」と「シャングリ・ラ」では、夕食時、三線の弾き語りがあります♪

開催日と時間などはコチラ

宮古島旅行記 宮古島東急ホテル&リゾーツ やえびし 沖縄料理 夕食 レストラン 店内 三線 歌 民謡 生演奏

2回聴きましたがとってもステキでした~♡

 

♡「やえびし」で沖縄料理を堪能♪「やえびし膳」や「もずくの天ぷら」など♪

さて、「やえびし」のお夕食はセットメニューも単品もあります。

私は「やえびし膳」(3,800円)にしました♪

こちらは前菜で、もずく酢お造り琉球小鉢三品(ティビチ(豚足)の煮凝り、ジーマミ豆腐、ミミガーのピーナッツ味噌和え)。

宮古島旅行記 宮古島東急ホテル&リゾーツ やえびし 沖縄料理 夕食 レストラン やえびし膳

 

ラフティー白身魚の揚げだしゆし豆腐の茶碗蒸しアーサー餡かけジューシー(炊き込みご飯)お椀香の物

宮古島旅行記 宮古島東急ホテル&リゾーツ やえびし 沖縄料理 夕食 レストラン やえびし膳

どれもあっさり気味の沖縄のお料理でおいしかったです♪

特にラフティーは、油っぽくなくて、すっと噛み切れる柔らかさで、とってもおいしかったです♪

ゴーヤのお漬物もおいしかったぁ♡

 

単品も少し頼んでみました。

こちらは琉球小鉢から4つ(計1,200円)。

「やえびし膳」の前菜が来る前に頼んだので、2品ダブってしまいましたが、ミミガーのピーナッツ味噌和えジーマミ豆腐スーチカ(バラ肉の塩漬け)の炙りアロエポン酢

宮古島旅行記 宮古島東急ホテル&リゾーツ やえびし 沖縄料理 夕食 レストラン やえびし膳 琉球小鉢

 

もずくとアーサーの天ぷら(1,000円)。

これが口コミでおいしいと人気だったんです♪

もずくはモチモチ、アーサー(アオサ)は香りが濃くて、本当においしかったです♡

宮古島旅行記 宮古島東急ホテル&リゾーツ やえびし 沖縄料理 夕食 レストラン やえびし膳 もずくとアーサーの天ぷら

 

そして、セットに付いていたデザートわらび餅でした。

宮古島旅行記 宮古島東急ホテル&リゾーツ やえびし 沖縄料理 夕食 レストラン やえびし膳 デザート

こんな感じで、大満足の初日のお夕食でした♪

 

「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の記事
宮古島旅行記①「宮古島東急ホテル&リゾーツ」お部屋編(オーシャンウィング)

宮古島旅行記②「宮古島東急ホテル&リゾーツ」スターダストバルコニー編(オーシャンウィング)

宮古島旅行記⑥「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の「シャングリ・ラ」で沖縄感満載の朝食ビュッフェ編

宮古島旅行記⑦「宮古島東急ホテル&リゾーツ」で絶景シュノーケリング編

宮古島旅行記⑧「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の「バー・ムーンシェル」で絶品宮古そばのランチ編

宮古島旅行記⑨「宮古島東急ホテル&リゾーツ」のビーチでリラックス編

宮古島旅行記⑬「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の「やえびし」で絶品お寿司ディナー編

宮古島旅行記⑭「宮古島東急ホテル&リゾーツ」でお土産探し♪ご当地商品がたっくさん!

宮古島旅行記⑮「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の「やえびし」で釜炊きごはんの朝食編

 - 国内旅行(2022年まで)