オトナ女子日記♡

グルメ・ファッション・インテリア・コスメ etc…

*

超おすすめ高級アイス!木次乳業「VANAGA」今までで一番おいしいと評判!濃厚なのに後味スッキリな絶品アイス♪(バナガ)

      2022/08/21

おすすめ高級アイス 木次乳業 VANAGA バナガアイスクリーム ブログ 口コミ 感想 レビュー 味

すっごくおいしいアイスを発見しました!

 「木次 VANAGAアイス120ml」

口コミがとても良くて、「今までで一番おいしい」とか絶賛されていて、気になっていまして。

ネットで売られていて、送料入れるとかなり高級だったのですが、おいしかったら母の日とか誕生日とかギフトにいいかなと思って、試してみたんです♪(5個入りの場合、送料入れると1個600円くらい。)

そしたら、本当においしかったのでご紹介します!

 

♡木次乳業「VANAGA」アイスクリームの特徴

まず、「VANAGA」アイスの特徴は下記↓です。

これだけこだわっていたら、高級なのも納得という感じです。

①乳化剤、安定剤、着色料などの添加物を一切使用せ、牛乳本来のおいしさを最大限生かした100%ナチュラルなプレミアムアイスクリーム。

できあがるアイスクリームの約4倍の牛乳を凝縮し、製造工程で加える空気の量を極端に抑え、一般のアイスクリームより高密度で濃厚乳脂肪分も約15%で食べ応えがある。

卵は平地飼いされた鶏の有精卵を使用し、そのエサは非遺伝子組み換え、収穫後のポストハーベスト農薬を使用していないトウモロコシ。

牛乳は島根県奥出雲地域の山あいを流れる斐伊川流域の酪農家が理想の環境で飼育する乳牛の新鮮な牛乳を使用。

 

ちなみに「VANAGA」(バナガ)という名前は、ラテン語のVACCA(牛)NATURA(自然)GALLINA(メンドリ)の頭文字を取って命名したとのこと。

おすすめ高級アイス 木次乳業 VANAGA バナガアイスクリーム ブログ 口コミ 感想 レビュー 味

 

♡濃厚なのに後味さっぱり!木次乳業「VANAGA」アイスクリームの味(バナガ)

「VANAGA」アイスクリームの味は、現在5種類あります。

「VANAGA」ストロベリー

私的に特に衝撃的だったのが、「ストロベリー」!

おすすめ高級アイス 木次乳業 VANAGA バナガアイスクリーム ブログ 口コミ 感想 レビュー 味 ストロベリー いちご

 

色がこんなに白くて、いちごも少ししか入っていないのですが、ちゃんといちご味でミルクの味もして、おいし~~んです!

おすすめ高級アイス 木次乳業 VANAGA バナガアイスクリーム ブログ 口コミ 感想 レビュー 味 ストロベリー いちご

 

「VANAGA」ビターチョコ

そして「ビターチョコ」もめちゃくちゃ美味!

最高級カカオをブレンドして、甘さを抑えたとのことで、なめらかな食感も相まって、まるで冷たい高級チョコレートムースを食べているようです。

私はチョコアイスはあんまり好んで食べないのですが、これはまた食べたい!

おすすめ高級アイス 木次乳業 VANAGA バナガアイスクリーム ブログ 口コミ 感想 レビュー 味 チョコレート

 

「VANAGA」バニラ

特に印象的だったのは上記2つですが、他のも止まらないおいしさでした♪

定番「バニラ」はバニラというよりミルクの印象が強く、そのミルクの味がおいしい!

おすすめ高級アイス 木次乳業 VANAGA バナガアイスクリーム ブログ 口コミ 感想 レビュー 味 バニラ

 

「VANAGA」抹茶あずき

「抹茶あずき」は、選び抜かれた香り豊かな抹茶と国産あずき「大納言」入り。

苦みがしっかりしていて、ほとんど甘くない大納言がいいアクセントでおいしい!

おすすめ高級アイス 木次乳業 VANAGA バナガアイスクリーム ブログ 口コミ 感想 レビュー 味 抹茶

 

「VANAGA」ブルーベリー

「ブルーベリー」は、ミルク味が先に来て、その中にブルーベリーがアクセントになっている感じ。

爽やかでおいしかったです♪

おすすめ高級アイス 木次乳業 VANAGA バナガアイスクリーム ブログ 口コミ 感想 レビュー 味 ブルーベリー

 

全てに共通するのは、濃厚なのに後味すっきりということ。

アイスとしてすごく甘さ控えめというわけではなく、満足感もあるのですが、後味がすっきりしているんです。

私はハーゲンダッツはおいしいけど食べ終わった後、「甘かったぁー」といつも思うのですが、「VANAGA」はそういうふうにはなりません。(実際、ハーゲンダッツよりは甘さ控えめです。)

これはギフトにも本当にぴったりだと思います♪

自信を持って贈れます!

もちろん、自分用としてもおすすめです!

 

♡「パピコ」かぼちゃ味もおすすめ!

最後にもう一つ、最近食べて衝撃だったのが、「パピコ」の「かぼちゃ」味!

たまたま口コミを見かけて試してみたのですが、「デザートベジ」というシリーズがあるのですね!

おすすめアイス パピコ デザートベジ かぼちゃ 味 口コミ 感想 ブログ レビュー

これがパピコのシャリシャリ感が無く、クリーミーで、なんと言っても、かぼちゃを蒸した時に香るあの味と香りが超再現されているんです!

すっごくおいしくて笑っちゃいました!

栄養も意識しているようで、何やら20種類の野菜汁が入っているのですが、それは全然分かりませんでした。

もう一種、「紫いも」もあり、後日試しましたが、ちょっと紫いも感がしつこい感じがあり、私はかぼちゃの方が好きでした(^^)

 

というわけで、とってもおすすめのアイスのご紹介でした♪

良かったら試してみてください(^^)

 

5種類1個ずつはこちら↓

 

12個入りなら1個400円台で買えます♪(ポイント考慮して実質)

 

 - スイーツ