オトナ女子日記♡

グルメ・ファッション・インテリア・旅行記 etc…

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

第70回「さっぽろ雪まつり」に行ってきました!(2019年)

      2019/02/13

2019年 さっぽろ雪まつり 札幌

先日行われた「さっぽろ雪まつり」に行ってきました♪

「さっぽろ雪まつり」は初めてだったのですが、何だかイメージと違いました(笑)。

では、どんな様子だったかご紹介しますっ!

 

♡「さっぽろ雪まつり」昼の部

まず、昼間に撮った写真を少し。

こちらはすしざんまいの氷の像で、魚が埋まっていました!!(笑)

2019年 さっぽろ雪まつり 札幌 雪像 すしざんまい

 

うれしい、カニ多めです。

2019年 さっぽろ雪まつり 札幌 雪像 すしざんまい

 

そして、大きいのが、こちら!

「Hard Rock Family Live~初音ミク&戸山香澄 on Snow Stage~」

2019年 さっぽろ雪まつり 札幌 雪像 初音ミク

おぉ~!

この寒々しい感じも、らしくていいのですが、白い中に白い雪像は若干見にくいかな。

夜はライトアップされるので、よく見えて、雰囲気もあって、よりステキでした。

人も夜の方が多くて、雪まつりは夜が本番という感じでした。

 

■「さっぽろ雪まつり」夜の部(大通会場)

その夜の様子がこちら!

ライトアップされて、像が暗い中に浮かび上がり、影も濃くなるので、オウトツがよく見えます。

「白いスター・ウォーズ」

2019年 さっぽろ雪まつり 札幌 雪像 スターウォーズ

 

カップヌードル大阪なおみさん。

2019年 さっぽろ雪まつり 札幌 雪像 カップヌードル 大阪なおみ

 

「北海道を駆ける!サラブレッド」

2019年 さっぽろ雪まつり 札幌 雪像 JRA 札幌競馬場

 

プロジェクションマッピングをしていました。

2019年 さっぽろ雪まつり 札幌 雪像 JRA 札幌競馬場

 

「台湾-玉山と高雄駅」

2019年 さっぽろ雪まつり 札幌 雪像 台湾

 

「届いたあたり前が、届ける喜び。~今日も走るレッドベア~」

タイトルは私が考えたんじゃなくて(笑)、正式名称です。

北海道の列車が飛び出ています。

2019年 さっぽろ雪まつり 札幌 雪像 レッドベア

 

■1番キレイだったのは「ヘルシンキ大聖堂」

1番ステキだったのが、こちらの「ヘルシンキ大聖堂」です♪

まさに本物!

2019年 さっぽろ雪まつり 札幌 雪像 ヘルシンキ大聖堂

 

ライトアップもキレイでした~♡

2019年 さっぽろ雪まつり 札幌 雪像 ヘルシンキ大聖堂

 

会場には、出店も出ていて、おいしそうな物がいっぱいありました♪

私たちはおなかが空いていなくて、食べませんでしたが、北海道ならではの物を食べ歩きするのも楽しそうです♪

2019年 さっぽろ雪まつり 札幌 出店

 

■「さっぽろ雪まつり」夜の部(すすきの会場)

そして、こちらは少し細い通りの会場。

小さめの氷の像が並んでいました。

2019年 さっぽろ雪まつり 札幌 雪像 すすきの会場

 

このへんは、細かくてすごい!キレイ♡

右のはカサゴです。

2019年 さっぽろ雪まつり 札幌 雪像 すすきの会場 氷像

 

中には、氷でできた滑り台もあって、老いも若きも楽しんでいました(笑)。

2019年 さっぽろ雪まつり 札幌 雪像 氷のすべり台

 

氷でできた喫煙所もあったり!

2019年 さっぽろ雪まつり 札幌 雪像 氷の喫煙所

 

「さっぽろ雪まつり」がイメージと違ったと言いましたが、それは広告色がかなり強かったからです。

2019年 さっぽろ雪まつり 札幌 雪像 ジムビーム

 

そうでないとやって行けないのは分かりますが、全然知らなかったので、ちょっと残念でした。

2019年 さっぽろ雪まつり 札幌 雪像 太田胃にゃん 氷像

というわけで、雪まつりは1回でいいかなという感じでしたが、雪景色がとってもキレイで、お食事やショッピングも楽しく、人々は優しくて、北海道自体はとっても良かったです♪

ちなみに、この時期はやはりホテルが取りづらいみたいですが、今回は知人が2か月前にH.I.S.のツアーを予約してくれました♪

 

 - 国内旅行(2022年まで)