オトナ女子日記♡

グルメ・ファッション・インテリア・旅行記 etc…

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

六本木「ラトリエ・デュ・パン」白玉粉入りもっちもち塩パンが絶品!の食べログ百名店パン屋さん♡

   

六本木 ラトリエ・デュ・パン 外観

六本木のプライベートサウナに行くことになり!

その前に、先日の「なりゆき街道旅」で紹介されていた人気パン屋さんに行ってみました♪

食べログ百名店「ラトリエ・デュ・パン」!

評判通り、「六本木塩パン」が絶品でした~!

お店は意外に最先端というよりアットホームな雰囲気とラインナップでした。

 

♡「ラトリエ・デュ・パン」の特徴

「ラトリエ・デュ・パン」は、「シニフィアン・シニフィエ」の志賀勝栄氏の元で研鑽を積んだ職人たちが、2012年、新しいパン屋の理想を求めてオープンしたのがはじまりとのこと。

自家製天然酵母を使用し、高加水率・低温長時間発酵の生地を石窯などで焼き上げているのが特徴で、仕込み・成型・焼成まで全て2階の工房で行っているそう。

また、パン生地には、体に悪影響を及ぼすトランス脂肪酸を含むマーガリンやショートニングはもちろん、合成保存料、改良剤、膨張剤などの添加物は一切使用していないそうです♪

 

♡「ラトリエ・デュ・パン」のおすすめパン!

ではでは、買ったパンのおすすめパンからご紹介♪

六本木塩パン(259円)

大人気商品、「六本木塩パン」!

白玉粉を使用した生地でバターを包んで焼いたパンで、ゲランドの塩がかかっています。

六本木「ラトリエ・デュ・パン」の六本木塩パン 口コミ レビュー

 

これが水分量が多い白パンのような、柔らかくてもちもちの生地にバターがたっぷりしみこんでいて、絶品でした!

バターと塩で、コクと塩味がガッツリプラスされているので満足感があり、塩味で粉の甘みも引き出されています。

六本木「ラトリエ・デュ・パン」の六本木塩パン 口コミ レビュー

買ってすぐに食べた友人のパンからは、液体状のバターが流れ出していました!

私は家でそのまま食べたのですが、今度持ち帰ったら温めて食べてみます!(^^)

 

六本木塩あんバター(302円)

そして塩パンに低糖つぶあんを挟んだ「六本木塩あんバター」!

そのままでもおいしい塩パンにあんこが加わって、あまじょっぱさがたまりません!

六本木「ラトリエ・デュ・パン」の塩あんバター 口コミ レビュー

 

あんこは確かに甘さ控えめの方でしたが、量が多めで私には甘かったので、普通の塩パンと一緒に食べて甘さをさらに軽減させました。

塩あんバター1個塩パン2個を一緒に食べると、ちょうど良い甘さになりそうです。(多いけど。笑)

六本木「ラトリエ・デュ・パン」の塩あんバター 口コミ レビュー

とにかく塩パンはおいしかったぁ!

何だか、生地の水分+コク+塩味中毒性がある感じで、また今すぐ買いに行きたいです。

あと、口コミでは「ミルク食パン」を激推ししている方がいらっしゃったので、今度行ったら買ってみたいと思います!

 

♡「ラトリエ・デュ・パン」の普通においしかったパン

おいしかったけれど、リピートするほどではないかなというのが以下のパンです。

もっちり野沢菜ツナマヨ(302円)

白玉粉入りのもちもち生地に、野沢菜とツナマヨネーズが入っています。

まろやかなツナマヨに、野沢菜の青さと苦みが良いアクセントになっています♪

野沢菜は大好きですが、個人的にツナが大好きではないので、おいしいけれど1回でいいかなという感じでした。

六本木 ラトリエ・デュ・パン 野沢菜ツナマヨ 口コミ レビュー

 

カンパーニュバゲット(270円)

下の写真↓の長いパンが「カンパーニュバゲット」

ライ麦を30%使用。

天然酵母にレーズン種を使用し低温で長時間発酵させることによって、甘味と酸味のバランスが良い味わい深いパンを、バゲットの形に焼き上げましたとのこと。

六本木「ラトリエ・デュ・パン」の「カンパーニュバゲット」と「ブルーベリーとクランベリーのカンパーニュ」 口コミ レビュー

 

お味はほんのり酸味があって、それほどもちもちした生地ではなく、よくあるハード系のパンという感じで、普通においしかったです。

六本木「ラトリエ・デュ・パン」の「カンパーニュバゲット」の断面 口コミ レビュー

 

ブルーベリーとクランベリーのカンパーニュ1/2(669円)

上のお皿の写真↑の小さい方のパンが「ブルーベリーとクランベリーのカンパーニュ」のハーフですが、写真は半分ちょっと食べた状態です。

ライ麦を30%使用したカンパーニュ生地にブルーベリーとクランベリーをたっぷり練り込み、ジューシーに焼き上げたパンということで、本当にジューシー!

ベリーがたっぷり入っている分、甘さが強いので、たっぷりのバターと一緒に食べるとおいしかったです♪

六本木「ラトリエ・デュ・パン」の「ブルーベリーとクランベリーのカンパーニュ」 口コミ レビュー

 

というわけで、今回買った中では塩パン系がインパクト大のおいしさでした。

機会がありましたら、ぜひ、塩パン系を召し上がってみてください♪

今回、開店直後に入店して、バゲットなどまだ並んでなくて買えなかった商品があるので、私もまた行って、いろいろ買ってみようと思います!

 

ラトリエ・デュ・パン (L’Atelier du pain)
→食べログ →グーグルマップ →公式サイト

 - フード