オトナ女子日記♡

グルメ・ファッション・インテリア・旅行記 etc…

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

宮古島旅行記⑱宮古空港の喫茶店「すなかぎ」の生パパイヤジュースが絶品!他の生ジュースもおすすめ♪

      2019/07/15

宮古島旅行記 宮古空港 宮古島空港 喫茶店 すなかぎ カフェ レストラン

宮古島の宮古空港の喫茶店で、生ジュースを飲んでみたら、とってもおいしかったのでご紹介します!

喫茶店の名前は「すなかぎ」

どうしても「すながき」と言いたくなるし、言っている人も見かけましたが(笑)、「すなかぎ」で、宮古島の方言で「正直・優しい」という意味なんだそう。

 

♡宮古空港の喫茶店「すなかぎ」の場所

「すなかぎ」は宮古空港の2階にあります。

1階からエスカレーターか階段で2階に上がったら、右手に進むと右手にあります。

宮古島旅行記 宮古空港 宮古島空港 喫茶店 すなかぎ カフェ レストラン 場所

 

外観も店内もとってもレトロ!

宮古島旅行記 宮古空港 宮古島空港 喫茶店 すなかぎ カフェ レストラン

 

ここであんなにおいしいジュースが飲めるとは思いませんでした(笑)。

宮古島旅行記 宮古空港 宮古島空港 喫茶店 すなかぎ カフェ レストラン 店内 席

 

♡宮古空港の喫茶店「すなかぎ」のメニュー

こちらが「すなかぎ」のメニュー

生ジュースマンゴーパッションフルーツパパイヤグァバドラゴンフルーツなど、南国のフルーツがズラリ♡

私はパパイヤジュースにしてみました♪

宮古島旅行記 宮古空港 宮古島空港 喫茶店 すなかぎ カフェ レストラン メニュー 生ジュース 飲み物 ドリンク

 

その他、オリオンビール泡盛があったり、

宮古島旅行記 宮古空港 宮古島空港 喫茶店 すなかぎ カフェ レストラン メニュー 生ジュース 飲み物 ドリンク

 

宮古そばゴーヤチャンプルーも♪

宮古島旅行記 宮古空港 宮古島空港 喫茶店 すなかぎ カフェ レストラン メニュー お食事 サンドイッチ

 

ケーキモーニングメニューもありました。

宮古島旅行記 宮古空港 宮古島空港 喫茶店 すなかぎ カフェ レストラン メニュー ケーキ モーニング

 

♡生パパイヤジュースがおいしすぎる!

さて、こちらが生パパイヤジュース!

甘くて濃厚で、パパイヤ臭くなくて、とってもおいしー!!!

沖縄のパパイヤって、こんなにおいしいのね!

これは最高におすすめです♡

宮古島旅行記 宮古空港 宮古島空港 喫茶店 すなかぎ カフェ レストラン メニュー 生ジュース パパイヤジュース

 

友人のパッションフルーツジュースも、甘酸っぱくて、とってもおいしかったです♪

おいしいフルーツの生ジュースって、最高ですね~♡

宮古島旅行記 宮古空港 宮古島空港 喫茶店 すなかぎ カフェ レストラン メニュー 生ジュース パッションフルーツジュース

宮古空港で時間ができたら、ぜひ、召し上がってみてください♪

 

 

 - 国内旅行(2022年まで)