10秒で濃密泡!洗顔泡立て器「あわわ」がめちゃ便利でおすすめ!泡洗顔で老化を防ごう♪(awa hour)
2022/10/02
やっと私も泡洗顔を始めました!
というのも、今まで洗顔について誤解していたのですが、先日見たNHKの「洗顔」のトリセツで、泡洗顔の良さがはっきり分かったからです!
♡なぜ泡洗顔が必要なのか
今まで私は勝手にこんなふうに↓思っていて、積極的に洗顔していませんでした。
・顔はあまり洗わず、皮脂を落としすぎない方がいい。
・泡が細かくてもこんな柔らかい物が毛穴の汚れを落とすわけない。
ところが、テレビで下記のことを実験の映像付きで見せてもらえて、めちゃくちゃ納得しました!
・肌の皮脂は早くて6時間で酸化し、肌も酸化させ、老化の原因になる。
・皮脂は水だけではよく落ちない。
・古い皮脂を取り除くために朝も洗顔料で洗顔する必要がある。
・濃密な泡は、触れるだけで油を吸引してくれる。
全て驚きで、最後の濃密な泡の重要性にもびっくり!
きめ細かい泡というのは形が丸ではなく多角形で、丸に戻ろうとする時に油を隙間に吸い込むそう。
それで肌を手でこすらなくても、泡を動かすだけで汚れを落とすことができるんです。
(時々見かける、「小さい泡が毛穴に入り込んで汚れを落とす」みたいな説は言ってなかったです。)
そしてテレビでは朝と夜、濃密泡で洗顔した人たちの肌質が改善していました!
♡洗顔泡立て器を導入!
そんなわけで、私も泡洗顔をすることに!
最初は泡立てネットを使っていましたが、細かい泡を作るのに水分量やこすり方を調整するのがめんどくさく、手から泡が落ちないようにするのも大変だったので、泡だて器を導入しました♪
あと、泡立てネットだと、摩擦で手にダメージを受けそうで。
私が買ったのは「あわわ(awahour)」♪
泡立てネットより7倍細かい泡ができるそう!
容器に洗顔料と水を入れてフタをして、穴が開いた円盤を上下に動かして泡立てる仕組み。
石けんの場合は、この円盤に石鹸をこすりつけます。
♡めちゃくちゃラクでおすすめ!「あわわ」の使用感
実際、どんな泡ができるかというと、洗顔料と水少しを入れて、10秒程しゃかしゃかすると……
じゃん!
気泡が見えないくらいの細かい泡が、もっこもこ!
泡立てネットと違って、泡立てに集中する必要が無く、容器を見ないでぼーっとしながらでも確実に細かい泡ができるのがすごくラクです!
だからめんどくさくないんです!
容器のフチがなみなみになっているのもポイントで、泡が付いても持ちやすいです♪
逆さにしても落ちてこない濃密な泡を作ったら、肌を触らずに泡で洗顔していきます。
水を少なめにすると、濃密な泡が作りやすいです♪
容器で作ると、手から泡が落ちていく心配が無く、少しずつたっぷり顔に載せることができて、ストレスフリー!
あとは、「水?」と思うくらいの温度のぬるま湯ですすぐと乾燥しません。(32~34℃)
ダイソーやセリアなど100均でも似ている物が売られていて、泡の質も良さそうですが、棒と円盤の接続部が壊れやすいという口コミが結構見受けられました。
また、フタにフチがあると、付いた泡を取る時に取りにくい、という話も。
この「あわわ(awahour)」のように、フタにフチが無く、まっすぐだと、手のひらの側面をヘラのようにしてスーっと泡を取りきることができます。
泡洗顔するぞ!という決意が固い方は「あわわ(awahour)」、続けられるか分からないという方は100均ので試すのもいいかもですね♪
3週間、朝晩泡洗顔してきましたが、確かに顔が一皮剥けたような感じがします♪
今までコツコツ酸化させてきた肌に、つるっと感とツヤが出ました(^-^)
というわけで、朝晩の泡洗顔と「あわわ(awahour)」、おすすめです♡