オトナ女子日記♡

グルメ・ファッション・インテリア・旅行記 etc…

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

PROIDEA スリムルームステッパーがイイ!いつでも踏み台昇降エクササイズ!(プロイデア)

   

PROIDEA スリムルームステッパー 踏み台昇降エクササイズ プロイデア おうちエクササイズ ブログ 口コミ レビュー 感想

隙間時間に運動したい!と思って、踏み台を買ってみました!

「PROIDEA(プロイデア) 踏み台昇降エクササイズ スリムルームステッパー」

こちらはただの台と違って、中心に向かって傾斜があること、手前に向かって傾斜があること、踏む所にオウトツがあることがポイント!

デザインもブラウンの色と素材が部屋に馴染み、コンパクトなのがいいです♪(他の色もあります。)

PROIDEA スリムルームステッパー 踏み台昇降エクササイズ プロイデア おうちエクササイズ ブログ 口コミ レビュー 感想

 

この傾斜や突起のお蔭で、程よい負荷がかかるようになっています。

私的にはもっと負荷があってもいいかなという感じです。

PROIDEA スリムルームステッパー 踏み台昇降エクササイズ プロイデア おうちエクササイズ ブログ 口コミ レビュー 感想 特徴

 

踏み台運動の他にも使い方が提案されていますが、あまり意味は感じないかな。

商品ページで紹介されている、ソファのオットマンとしての使い方は良いです。

PROIDEA スリムルームステッパー 踏み台昇降エクササイズ プロイデア おうちエクササイズ ブログ 口コミ レビュー 感想 使い方

 

これがあれば、テレビを見る時間をエクササイズタイムにすることができます!

「スナックのママ落とすならレイニーブルーやで」(笑)

PROIDEA スリムルームステッパー 踏み台昇降エクササイズ プロイデア おうちエクササイズ ブログ 口コミ レビュー 感想

私はより負荷をかけるために、離れた所から足を伸ばして乗るようにしています。

すると下腹に効きます!

やってみて「踏み台ってイイ!」と思ったのが、1回1回の動きに達成感があって、続けられることです。

昔買ったロデオボーイやバランスボールなどは、動きに区切りや達成感が無いので、つまらなくて使わなくなってしまったのですが、踏み台はやった感があり楽しいです。

テレビの前に置いておけば、自然と乗り降りしている自分がいます。

やらないと時間がもったいないという感じ。

というわけで、気軽に家で運動したい方にはおすすめです♪

ただ、一点、踏む度にミシミシ音がするのがまぁまぁ耳障りです……。

振動しているわけではないので、近所に聞こえていないとは思うのですが……。

レビューではほとんど触れられてないのが不思議??

 

 

ちなみに、音が気になる方や、ご高齢の方、小柄な方におすすめの踏み台が、「PROIDEA プロイデア どこでもエクササイズ フミッパー」

PROIDEA プロイデア どこでもエクササイズ フミッパー ステッパー スローステップ ダンボール 踏み台昇降運動 ブログ 口コミ レビュー 感想

私は最初にこちらを買って、踏み台イイ!と思って、もう少し負荷が欲しいと思い、「PROIDEA(プロイデア) 踏み台昇降エクササイズ スリムルームステッパー」を買い直したんです。

こちらはダンボールタイプで、高さが少しだけ低いです。

乗った時に沈まないので、箱に乗る時のポンっという音しかせず、静かです。

ダンボールなのが心配でしたが、へこむことも全くなく、強度は全然大丈夫です。(耐荷重150kg)

 

以上、おすすめの踏み台のご紹介でした♪

良かったら参考にしてみてください(^^)

 - 美容