オトナ女子日記♡

グルメ・ファッション・インテリア・旅行記 etc…

*
( 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。)

念願の柴又い志い「純米あぶり和三盆 米米ロール」をゲット!甘さ控えめで後を引く絶品米粉ロールケーキ♡

   

柴又い志い 純米あぶり和三盆 米米ロール 口コミ レビュー 感想 ブログ 購入 ネット通販

テレビで2回くらい見て、めちゃくちゃおいしそうだった、「柴又い志い 純米あぶり和三盆 米米ロール 」

ずっと売り切れだったのでブックマークしていて、先日ふと見たら販売していたので、買ってみました!

見てると最近は20個売り出して、売り切れたら少ししてからまた20個販売しているみたいです。

 

♡ホントにおいしすぎた柴又い志い「純米あぶり和三盆 米米ロール」!

柴又「い志い」は、映画「男はつらいよ」の舞台になった帝釈天参道(柴又駅から柴又帝釈天という寺に続く参道)にあるお店。

最初は1862年に呉服店として創業して、常連さんにおもてなしで出していたお菓子やお漬物が評判になって、戦後は茶店として営業を再開したとのこと。

お店は築約200年の木造で、写真を見るととても風情があります。

そんな柴又「い志い」の「柴又い志い 純米あぶり和三盆 米米ロール 」とは、米粉で作ったロールケーキで、上に和三盆をかけてバーナーであぶってキャラメリゼしてあるのが特徴です。

柴又い志い 純米あぶり和三盆 米米ロール 口コミ レビュー 感想 ブログ 購入 ネット通販

 

材料もナチュラルで、グッド!

【原材料】
生クリーム(乳成分を含む、国内製造)、卵、糖類(グラニュー糖、甜菜糖、和三盆、粉糖)、米粉(国産うるち米)、蜂蜜、バター、米粉(国産餅米)、甘味料(トレハロース)

 

冷凍で届くのですが、味見♪とすぐに食べてみたら、すごくおいしくて、冷凍のまま3分の2くらい食べてしまいました……。

こちらは解凍した物。

柴又い志い 純米あぶり和三盆 米米ロール 口コミ レビュー 感想 ブログ 購入 ネット通販

クリームがとても甘さ控えめで、スポンジ生地は軽く、時々砂糖のキャラメリゼのしゃりっと感があって、すごくおいしいです!

私はもしかすると、凍った状態の方が好きかも?っていうくらい、凍ってるのもおいしかったので、これから買われる方はぜひ、凍ったままでも召し上がってみてください!

凍っているとクリームがアイスみたいで、冷たいから全体がより甘さ控えめになって、後を引いて本当に止まりません!

おいしかったので家族にも送ったのですが、その時は凍ったまま食べる用と解凍する用で2本送りました(笑)。

 

♡柴又い志い「フーテンの寅¨焼き」(どらやき)もおいしい♪

そしてせっかくなので、一緒に「フーテンの寅¨焼き(あんどら2ケ酪どら2ケ塩どら2ケ)」も頼んでみました。

どらやきです。

柴又い志い どら焼き 口コミ レビュー 感想 ブログ 購入 ネット通販 フーテンの寅゛焼きセット

 

生クリームどらやき(酪どら)と、生クリームとあんこと塩を混ぜたどらやき(塩どら)と、普通のどらやき

柴又い志い どら焼き 口コミ レビュー 感想 ブログ 購入 ネット通販 フーテンの寅゛焼きセット

 

小麦は国産小麦で、一枚一枚手焼きで作っているそう。

食べてみると、生地はもっちりしていて、あんこたちもおいしいです!

左は塩どらで、右が酪どら

柴又い志い どら焼き 口コミ レビュー 感想 ブログ 購入 ネット通販 フーテンの寅゛焼きセット 酪どら 塩どら バターどら焼き

塩どらは今調べるまでバターどらやきだと思っていたくらい塩が効いていて、美味でした♪(バターどらやきはまた別にあります。)

酪どらは生クリームが弱く感じたので、もっと入っているといいなと思いました。

 

こちらも材料はナチュラルで、おいしかったですが、ロールケーキの方がインパクトはありました。

柴又い志い どら焼き 口コミ レビュー 感想 ブログ 購入 ネット通販 フーテンの寅゛焼きセット 酪どら 塩どら 塩どら焼き 原材料

 

♡ロールケーキ好きはぜひ試してみて!柴又い志い「純米あぶり和三盆 米米ロール」!

というわけで、常備したいくらい気に入った「柴又い志い 純米あぶり和三盆 米米ロール 」

次は絶対2本買おうと思っています。

単品では売り切れていても、セット商品が販売中だったりするので、ご興味のある方はそちらもチェックしてみてください。

私の時は逆にセットが売り切れていて、単品を組み合わせて買いました。

どらやきとのセット↓(私が買ったのと同じ内容。)

 

メレンゲ焼き菓子とのセット↓

 

最後に、解凍時間はこちら。(同封されています。)

柴又い志い 純米あぶり和三盆 米米ロール 口コミ レビュー 感想 ブログ 購入 ネット通販 解凍時間

 

 - スイーツ